スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の慰安婦像の問題

韓国の慰安婦像の問題


韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置したことをめぐって韓日関係がぎくしゃくが続いている。

日本の右系メディアやネット右翼らの書き込みには辛辣な韓国批判が連日書き込まれているし、事実日本の一般の人の中にもこれらの意見に同調する人が多いんじゃないかな。

普通に考えれば国と国の取り決めを反故にしたのだから非難されても致し方ない。

それにしても慰安婦像はなんとなく像が独り歩きしてしまって、反日、嫌日の象徴の様な意味をこれまで以上にもってきている気がする。

それまでは、単なる慰安婦への同情を象徴するだけだったけど、あからさまに反日運動など政治的な活動をしない代わりにすべての思いがこの像に集まってきてしまったのではないか?

韓国人の感情的な部分が全て集約された像の扱いは今後もますます難しくなるだろう。

領事館前の像が撤去されても、像の存在はなくなるわけでないので、今度は神社仏閣の様な宗教的なものに奉納してアンタッチャブルの対象にまで昇華したらますます厄介だ。

韓国とはまともに付き合わない方がいいと言っていた評論家がいたけど、この部分においてだけはある意味正解かもしれない。

でも黙っていると世界中にこの像を作る続けていくので厄介ちゃ厄介。

こうなったら日本でもおみやげやでこの像のキーホルダーでもガチャポンにいれて売り出したらいいよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urihei

Author:urihei
脱メタボを達成したオヤジ
リーマン。 

趣味 ブラジリアン柔術 
    柔道 読書 

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。