トランプ大統領 もう何が起きても驚かない

トランプ大統領 もう何が起きても驚かない

トランプ大統領就任から数か月過ぎたけど、トランプ節は少しハチャメチャな部分は無くなった様だけど、相変わらず。

安倍首相と会う前に、中国と電話会談するなど、少しは外交、特に中国への配慮の部分をのぞかせているところなんて、取り巻きの人の意見を聞くようになったんだろう。

特に就任当初の台湾よりの発言を撤廃、中国へONE CHAINA POLICYを確約するなど立ち回りが、より現実を見たものになってきた。

日本も尖閣諸島が日米安保の範囲内っていう発言を鵜呑みにして喜んでばかりはいられない。

今度、中国との直接会談の時には、南シナ海だけでなく東シナ海の領有権についても前言を翻る発言をこの大統領はしかねない。

まあ何があっても驚かないってのが、世界中の共通した認識になりつつあるよね。

トランプ劇場、あと4年つづいたらもっととんでもない事が起きるんだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : トランプ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urihei

Author:urihei
脱メタボを達成したオヤジ
リーマン。 

趣味 ブラジリアン柔術 
    柔道 読書 

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ