スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本すごいでしょう」のTV多すぎ

日本すごいでしょう」のTV多すぎ

最近気づくのは、やたらと日本すごいでしょうというTV番組が多い。

TV東京系が多い。さすが日経。

まあ、多少はいいけど最近目に余るし、少し痛い。

日本の文化大好きな外人を出したりして、ますます日本人はなにか特別な存在だと勘違いしちゃうんじゃないかな。

そういう訳で下は厚切りジェイソンの記事。 外人タレントも大変なんだね。

===ライブドアニュースからの引用==
厚切りジェイソン 日本称賛番組に困惑「感動しないといけない」

19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、厚切りジェイソンが、日本文化を称賛する番組に困惑していることを明かした。

番組では、厚切りジェイソンとSHELLY、パックンの3人が、日本の芸能界について外国人目線でトークを展開した。

その中で、厚切りジェイソンは「凄くない日本の文化に感動しないといけない場面がある」と日本で活動する外国人タレントのデメリットを語ったのだ。

厚切りジェイソンによると、日本の文化を称賛する番組に出演したときのこと、日本文化がすごいのは「四季があるから」という返答が求められたが、内心では「アメリカにも季節はあるんだよね」と思ったそう。だが、それを発言すれば全面カットされてしまうため、「四季凄いよね!」と言うほかなかったという。

これを聞いたSHELLYは思わず苦笑い。そして「それ外国の人はよく言う!(日本人は)四季を感動させたがるけど、世界中に四季はあるって」と納得したのだ。厚切りジェイソンは「四季はどこにでもあるよ!」と大声で指摘していた。
====引用終わり===

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urihei

Author:urihei
脱メタボを達成したオヤジ
リーマン。 

趣味 ブラジリアン柔術 
    柔道 読書 

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。